YOUのデジタルマニアックス

ソニー Eマウントフルサイズセンサーの新Cinema Line PTZカメラFR7を発表!

SONYが先日シネマフォトグラフィー向けの新ロボティックカメラの発表を予告していましたが、新カメラ SONY FR7を発表しました。

2022年11月11日発売予定で希望小売価格1,320,000円ということです。

YouTubeでのSONY FR7発表イベント動画

YouTubeでのSONY FR7プロモーションビデオ

製品情報ページ

製品情報の特徴にも書かれていますが、4Kで120fpsが可能な高速センサーに加え、高速動作するPTジンバル、そしてαミラーレスカメラで定評があるAF性能が搭載されているということで、スポーツの記録や中継用の遠隔操作でのPTZカメラとして威力を発揮しそうですね。

また、シネマ機としてのロボティックスカメラとしてはかなりコンパクトに仕上がっているのもSONYらしいですね!

更に、一般ユーザーがこれを購入することは無いかもしれませんが、。132万円でフルサイズセンサーを搭載するスポーツ向けのPTZリモートカメラが購入出来るのも凄いことだと思います。

このSONY FR7はαミラーレスカメラとEマウントレンズの資産を活かしたソリューションということですね。流石SONYです

モバイルバージョンを終了