YOUのデジタルマニアックス

ハッセルブラッド X2D のスペックと背面の製品画像がリーク!1億画素ボディ側手ぶれ補正(PhotoRumors)

PhotoRumorsが9月7日に発表が予定されているHsselblad X2Dのフルスペック情報をリークしました。

Hasselblad X2Dスペックの概要

こちらが背面のリーク画像です。

現行モデルのHasselblad X1D IIに対し、可動液晶が搭載され、更に噂の時点でも出ていたトップLCDも本当に搭載されましたね。
これでハッセルブラッドの中判カメラらしくウェストレベルでの撮影を決めることが出来そうですね!

更にスペック的に大きな改善としてはボディ側手ぶれ補正の搭載だと思います。
更に街中に持ち出す中判カメラとして大きなメリットになりそうです。

そして1億画素で97%のエリアをカバーする位相差検出が可能になるイメージセンサーが搭載されたのも幅広く使えるカメラに仕上がっていると思います。

これらのスペックは当然FUJIFILMのGFX100Sを意識している筈で、かなり完成度が高いカメラの予感ですね。

9月7日の発表が楽しみですね!

こちらが発表イベントの情報です

モバイルバージョンを終了