YOUのデジタルマニアックス

モジューラ式?新アクションカメラ DJI Action 2がリーク(Ellens27)

DJI Mavic 3 に続いてTwitterでJasperEllens27が新アクションカメラ DJI Actions 2もリークさせています。

おそらくマニュアルをリークさせたものだと思われ、イラスト画像となっています。

Insta360 Oneのようにモジュラータイプの構造ということでしょうか?
本体はスクエアで、自撮りモニタモジュールとレバーのようなもので連結出来るようになっているみたいですね。またその接点も見えます。

マグネットによってモジュール同士を連結するようです。
吊り下げモジュールを使うことでネックレスのように取り付けるとウエアラブルカメラになるようですね。

また、外部バッテリモジュール兼マウントでしょうか?
これによって雲台などに連結してその下部は吸盤かマグネットなのでしょうか?
そんな面白いアクセサリもあるようですね。

スペックもリークしているようです。

カメラ本体スペック

DJI Action 外部スクリーン

DJI Action 外部バッテリー

ちなみに、GoPro HERO10は、サイズ約55×71×33.6mmで撮影時重量約153gとなりますので、DJI Action2は本体だけだと圧倒的に小型ですのでアクション撮影では肥大化したGoproよりDJI Action2の小型軽量がメリットになると思います。

またVlogユーザーの自撮り用でしょうか?外部モニタを付けると大きくなりますが、それでも合計の重量が120gですので、GoProより軽量です。

更に外部バッテリーでより長時間撮影できるのも良さそうですし、どうやら、Insta360 One Rよりもバッテリー交換が簡単そうで、ライバルのアクションカメラの欠点をよく研究した素晴らしいカメラになりそうですね!

ただ、モジューラーによって価格も上がるのが欠点と言えば欠点かもしれません。

ただ、GoPro HERO10 Blackがかなり高価になりましたので十分対抗出来るのかもしれませんね。

DJI Action 2 発表が楽しみです。

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

34,500円(05/21 09:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了