YOUのデジタルマニアックス

フジフイルム GFX50S MkII はGFX100Sと全く同じボディシェルを共有するカメラになる?(FR)

FujiRumorsに次に発表されるというFUJIFILM GFX50Sの外観に関する情報が追加されました。

Thanks to FujiRumors sources we know already a few things about the Fujifilm GFX50SMKII:

Via:FR – Fujifilm GFX50SMKII will Look Exactly Like

ということで、今回の情報が正しいとして、GFX50S MarkIIは、GFX100SのボディにGFX50Sのセンサーを搭載したものになるということでしょうか。

ということは、例えばNikon Z7II と Z6IIのような関係のカメラになるのかもしれませんね。

せっかく新しいカメラを出すんだったらもっとコンパクトにして欲しいとかのご意見もあるかもしれませんが、ボディを共用することで、コストダウンは勿論、純正アクセサリのみならず、サードパーティのアクセサリも共有出来ますし、カメラバッグへの収まりも良いのでこれは歓迎すべきことなのかもしれませんね。

いかがでしょうか?GFX100Sユーザーの方?(^^

FUJIFILM 中判ミラーレス一眼カメラ ボディ GFX 50S

368,436円(04/27 10:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

富士フイルム GFX 100S ボディ - ブラック

1,267,198円(04/28 05:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了