YOUのデジタルマニアックス

2021年にフォトグラファーがより収入を得ることが出来る7つの方法(Zdenka Darula)

YouTubeで8万人のフォロワーを抱えるカナダのフォトグラファーZdenka Darula さんが、コロナ禍において収入が激減しているフォトグラファーが2021年より収入を得る為の7つのヒントとなる方法の動画をアップしています。

はじめに

1. ストックフォト

2. 不動産バーチャルツアー用写真

3. 360度撮影

4. ドローン

5. 商品写真

6. アートプリント販売

7. SNS向けカジュアルポートレート

おわりに

いかがでしょうか?

フォトグラファーは憧れの職業だと思いますが、それになり、更に安定した収入を得るようになるには競争率も高く、大変なことかと思います。

加えて昨年からのコロナ流行はそれを難しくしているかとも思いますが、そんな中で更にアクセス数が増えているYouTubeはより効率的かもしれませんが、最近競争率も高くなっており、特に最近これまでYouTubeとは一定の距離を置かれていた著名な写真家の方も多く参戦されるようになり、こちらも写真家として未だお名前が広まっていない方には厳しいエリアになりつつあるとも思います。

そのような状況だからこそ、新いジャンルの仕事にチャレンジされることで、更なる知識を得ることが出来ること、それに加えて空き時間を利用して勉強と工夫を重ねることで、豊な経験値と信頼が蓄積されるということですね。

今回このZenia Darulaさんが教えて頂いた7つの方法の動画も特別新いものでは無いかもしれませんが、それよりも時代の流れを常に読み取り、クライアントに方に対しいかに戦略的に理論的にアプローチして行くかというヒントもあったと思います。

というか、これはどの職業も共通することかとも思います。

Zenia Darula さんのウェブサイト

Zenia Darula さんのInstagram

感動を売る写真館 年間利益1億円を生み出す人気の秘訣

河田 年弘
880円(04/29 02:40時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了