YOUのデジタルマニアックス

ソニーα7IVはミニα7SIIIになるが2021後半まで待つことになる?(SAR)

SONY α7 III

SONY α7 III

SONYユーザーにとって次に期待したい新カメラはα7IVだと思います。
それがどのようなスペックになるのか世界中のSONYファンが注目していると思いますがSonyAlphaRumorsが予測記事を掲載しました。

When it comes to Sony we can be pretty certain the new Sony A7IV will not be a revolutionary camera. I expect this to be a sort of mini Sony A7sIII.

Via:SAR – Let’s speculate specs and release time

いかがでしょうか?
SARはα7IVは革新的なカメラにはならないと書いていますが、α7IVはSONYの上位カメラのスペックや機能の中から流用しコスパが良くかつバランスが良い手堅い組み合わせのカメラになるのが理想だと思います。

そしてライバルと同じように2000〜2500ドルという価格に設定される(あるいはちょっと高く)と思いますが、加えてソニーの歴代機種の全部現役作戦で、α7IIIが更にお買い得カメラになるということで、他社の入門機をブロックすることにもなりそうですね。

ソニー ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

247,163円(05/17 20:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

ソニー ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2

131,361円(05/18 00:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了