YOUのデジタルマニアックス

ただいまテスト中?>世界最大口径の広角ズーム キヤノンRF 14-21mm F1.4L USMがもうすぐ発表される?(CR)

Canon RF lens

Canon RF lens

CanonはRFマウントレンズは、これまでのEFレンズには無い特徴を持ったレンズを製品化していますが、今度は今までのフルサイズ一眼レフ用レンズでは無かったような広角大口径ズームレンズに関する噂です。

I have been told to expect a “world’s first” wide-angle zoom lens from Canon in the next few months,

Via : CR – Is the ultimate astro lens coming? …

こちらが特許情報

特許情報を見ると何だかすごいレンズになりそうですね。
RF28-70mm F2 L USM もありますので、今後望遠側も同様のコンセプトもズームが揃えてF1.2レンズも加えると字一色大三元レンズ(^^シリーズということになるのでしょうか?

おそらく(確実に)私は買えないと思いますが楽しみですね!

Canon 中望遠ズームレンズ RF28-70mm F2L USM EOSR対応 RF28-7020L

446,070円(05/02 04:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

Canon 単焦点標準レンズ RF50mm F1.2L USM EOSR対応 RF5012LU

376,671円(05/01 16:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

Canon RFレンズ RF85mm F1.2 L USM

408,000円(05/02 13:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了