YOUのデジタルマニアックス

OPPO Reno 10x ZOOM をゲット!&開封!(ひかりTVショッピング)

OPPO Reno 10x Zoom のイベントに参加させて頂きご報告させて頂きました

その時頂いた、お土産袋ですが、、、

 

入っていたのは、、、、おお!!

 

 

と思いましたが、、、

 

 

ですよね、、、

 

 

クッキーはバターの味わいと香り漂っていてとても美味しかってです!ありがとうございました。

 

その後、ひかりTVショッピング様がイベント参加者の方から抽選でOPPO Reno 購入時クーポンを配布ということでラッキーにも当選しましたので、早速【ひかりTVショッピング】 に注文させて頂きました。

 

 

注文確定の翌日早速ひかりTVショッピング様からOPPO Renoが届きました。

 

 

早速開封させて頂きました。丁寧な梱包です。

 

 

OPPO Reno のパッケージ、とても美しいです。

 

 

流石プレミアムなスマートフォンということで、パッケージのデザインもプレミアムな感じが伝わって来ます。

 

 

パッケージは三段構造ですが、なんと専用のケースも付属していました。またフィルムも貼られていましたので、

事前にケースとフィルムを準備される必要はありませんので、ガラス保護フィルムや個性的なケースを欲しい方はその後じっくり選んで下さいね。

 

 

ちょっと大きめのUSB充電器、機能的なデザインのイヤホンも付属しています。
ちなみに充電器は、USB-A→USB-Cです。

 

 

OPPO Reno 10x Zoomはジェットブラックとオーシャングリーンがラインナップされていますが私が注文させて頂いたのは美しいグラデーションが印象的なオーシャングリーン。

 

 

オーシャングリーンということで、正に夏の海の色、ブルーからグリーンにかけて変化するイメージのテクスチャが良い感じでです。

 

 

早速充電してみましたが、最初から63%充電されていましたのでとりあえず開封してすぐに使えそうですね。

 

 

私のサブ機で使っているDOCOMOのSIMカードを入れました。
光TVショッピング様で販売されているOPPO RenoはSIMフリー機なので良いですね。

 

 

SIMを入れると通話はすぐに開始することが出来ます。

ネットワークはAPNを設定する必要がありますが、DOCOMOのSPモードの場合は、

設定 → デュアルSIM&セルラー → SIM1 → アクセスポイント名 → sp-mode → +で保存

で設定することが出来ました。(SIM1はSIMカード名なので、異なる場合あると思います。)

ここで気がついたのは、デュアルSIMということです。
そこで調べてみると、OPPO Renoは2つのSIMカードを自在に使い分けられるDSDVに対応しているんですね。

ということでデュアルSIM設定のメニューでそれぞれのSIMを通話SIMや通信SIMに設定して使い分けられるということなんですね。

例えばOPPO 取り扱い開始キャンペーン でOCNのSIMを同時購入されて特典を受けられた場合でも、今お使いのメインキャリアとともにRenoのデュアルSIMで使えるということですね!

準備が出来たので撮影に出かけます!!

モバイルバージョンを終了