YOUのデジタルマニアックス

パナソニックのフルサイズミラーレスカメラはクロップモードでマイクロフォーサーズレンズにも対応する?(mirrorlessrumors)

Panasonic LUMIX DMC-GH5

Panasonic LUMIX DMC-GH5

mirrorlessrumorsがPanasonicのフルサイズシステムに関する情報を掲載しました。
これまでの噂は、こちら、や、こちら

But ther very single announcement that excites me most is the one from Panasonic on September 25.
Via : Panasonic FF rumors… – mirrorlessrumors

今回の情報では、マイクロフォーサーズレンズの対応というのが新しいですね。
仮に8K動画に対応するとすれば、マイクロフォーサーズの2倍クロップで1/4の解像度で4Kでの撮影が可能ということで、それはそれで使えそうです。

Panasonicがマウントからレンズまでまったく新しいシステムを出すという大仕事に挑むには、SONYをはじめNikonやCanonのシステムにも勝てる何かが可能になったと判断したとも思いますが、そのキーとなるものは何なんでしょうか?

8K一眼カメラということだと思いますが、だとすればターゲットユーザーとしてはプロ向けということでしょうか。

9月25日に発表されるということで、楽しみですね。


モバイルバージョンを終了