YOUのデジタルマニアックス

10人の著名フォトグラファーに聞いた「最初に手にしたカメラは何?」(DPreview)

DPreviewのYoutubeに10人のフォトグラファーに対し、「最初に手にしたカメラは何?」という質問してみたという動画がアップされています。

 

 

TONY GALE氏 ポートレート・人物写真家

BRIAN SMITH氏 記念写真家

CLIFF MAUTNER 氏 ウェディングフォトグラファー

ROCCO ANCORA氏 ウエディング&ポートレートフォトグラファー

JERRY GHIONIS氏 ウエディング&ポートレートフォトグラファー

JARED POLIN氏 アフロヘアで有名な写真家

PETER HURLEY氏 人物写真家

MICHAEL BONOCORE氏 トラベル雑誌編集者 BONOCORE

RON HAVIV氏フォトジャーナリスト・人権写真家

BAMBI CANTRELL氏 ウェディング・ポートレートフォトグラファー

ということで、なかなか面白い企画の動画ですね。
皆さんが始めて使ったカメラは何でしょうか?

私の場合は銀塩の時には普通に親が使っていたカメラで、それは覚えていません。
始めて買ったデジタル一眼レフカメラはOLYMPUS E-300でした。。。。

上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

鈴木 知子
1,654円(04/29 07:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

上手い! とほめられる写真を撮ろう (玄光社MOOK)

1,650円(04/30 07:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)

秦 達夫, 鹿野 貴司
1,650円(04/30 07:34時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了