YOUのデジタルマニアックス

TheCameraStoreが選ぶ2015年ベスト&ワーストのカメラ/ビデオ/オーディオ機材

YouTubeの詳細なレビュー記事が人気になっているカナダのカメラ販売店TheCameraStoreが、昨年も話題になった今年のベスト&ワーストカメラを選ぶ動画が公開されています。

昨年に続き今年も酔っぱらいながら真剣に(^^;順位紹介するという構成。今回は2本のカナディアン・ウィスキーのボトルで作ったカクテル、“ウィスキースマッシュ”を、ピンポンゲームの敗者がグラスで一気飲みしながら進行するというキケンなビデオです(^^;

ちなみに、ピンポンゲームで用いられるレンズは、最も高価なレンズからセレクトしているというということで、オープニングから盛り上がっています

【2015年ベストレンズ部門】

3位:Veydra マイクロフォーサーズ シネレンズ

2位:Tamron SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013)

1位:Zeiss Batis 1.8/85


カール ツァイス Batis 1.8/85 E-mount

174,364円(04/27 18:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

【2015年ベストオーディオ部門】

3位:RODELink Filmmakers kit

2位:SENNHEISER AVX kit

1位:ZOOM F8 MultiTrack Field Recorder

【2015年ベストビデオカメラ部門】

3位:SONY DSC-RX10 II

2位:Canon EOS C300 Mark II

1位:SONY PXW-FS5



問合PXW-FS5K

Amazonの情報を掲載しています

【2015年ベストスチルカメラ部門】

3位:Leica Q

2位:Nikon D5500

1位:SONY α7R II


【2015年ワーストレンズ部門】

3位:Canon XC10のズームレンズ

2位;AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

1位:LOMO New Petzval 58

【2015年ワーストビデオカメラ部門】

3位:SONY HXR-NX100

2位:GoPro HERO4 Session

1位:Canon XC10

HXR-NX100

Amazonの情報を掲載しています


【2015年ワーストスチルカメラ部門】

3位:RICOH GR II

2位:Leica SL

1位:Canon XC10

ということでいかがでしょうか?

スチルカメラ部門ベスト2にニコンD5500が、そしてベストレンズ部門でタムロンの45mmを選んでいるのも流石という感じですね!

ちょっと残念なのは、RICOH GR II、確かに私もGR愛用していますので2年を経たモデルチェンジでの新型をかなり期待していたのですが、、、Wi-Fi搭載が最大のセールスポイントということで、ちょっとがっかり&安心(^^;してしまいました。これからも初代GRを大切に使います!

また、今年はCanon XC10が主役になり過ぎ(^^;でちょっとかわいそうなのですが、確かにNABショーでの目玉という触れ込みというのはちょっと過大だったのかもしれませんね!

 

モバイルバージョンを終了