YOUのデジタルマニアックス

ライカM(Typ262)発表

mirrorlessrumorsの情報通り、新型Mマウントカメラ、Leica M(Typ262)が発表されました。

すでに日本語のサイトでもスペックやサンプルイメージを確認出来るようになっていました。

ライカM(Typ262)は、機能性を重視したフォルムにより、時代に左右されない美しさを備えています。無駄を極限まで省き、完成度を高める。そんな優れたデザインの典型といえる仕上がりです。

Via : 特長 // ライカM // Mシステム // フォトグラフィー – Leica Camera AG

ライカM(Typ262)公式サンプルイメージ

情報ではエントリレベルという触れ込みでしたが、トップカバーがアルミに変わり軽量化(Typ240が680gに対し、このTyp262は600g)しながらも、中身は正にLeica Mという注目のモデルですね。
ちなみに、動画撮影に関するスペックが記述されていませんので、逆にTyp240よりピュアなスチルカメラと言えるかもしれません。

価格はどの程度になるのでしょうか?

モバイルバージョンを終了