YOUのデジタルマニアックス

キヤノンは一眼レフカメラで他社製センサーのテストを行っている?(CR)

キヤノンはこれまで、APS-C以上のセンサーを持つ一眼レフカメラやミラーレスカメラについては自社製センサーを使ってきましたが、canonrumorsがサードパーティ製センサー採用の可能性に関する記事を掲載しました

Usually around the time of a DSLR announcement, there’s talk about Canon using a third party sensor in the camera. We have always dismissed those rumors and sure enough, the announced camera comes with a Canon sensor.

Via : Canon Actively Testing Third Party Sensors [CR2]

コンパクトカメラでは、PowerShot G7Xで、ソニー製1インチセンサーを採用し好評だったということで(私も購入しましたが(^^;)その後G3X、G5X、G9Xに続々拡大していますが、キヤノンが一眼レフカメラでテストを行っているのもやはりソニー製センサーということになるのでしょうか?

先日、ソニーが東芝のイメージセンサーを買収するというニュースがありました。

キヤノンのセンサーについて大きな動きがあるかもしれませんね!

モバイルバージョンを終了