YOUのデジタルマニアックス

SONY α7 .v.s. Leica M9 サイズ比較画像(mirrorlessrumors)

mirrorlessrumorsの読者の方がソニーα7とライカM9との大きさが比較出来る画像を送って来たそうです。

As you can see the A7 is surprisingly small! Thanks Vaclav!

Via : The A7 vs Leica M9 vs Canon 5D size comaprison (by Vaclav Mach) | Mirrorless Rumors

これまで、世界最小のレンズ交換式フルサイズデジタルカメラであったLeica M9(Mも)ということになると思いますが、α7はそれよりもボディ自体のボリュームは、かなり小さいものになりそうですね。

その代わりファインダーのアイピース側が大きく目立つイメージですが、逆に言えばファインダー重視ということで頼もしい感じがしないでも無いですね(^^;
また、Leica のEVFもそれなりに大きいですし。。。。

そして、冒頭のイメージのように、MマウントレンズなどのMFレンズを装着するのも良さそうです。

早くこの手で確認してみたいカメラですね!

ライカ M シルバークローム ボディ 《入荷未定》

モバイルバージョンを終了