YOUのデジタルマニアックス

キヤノンのCP+2024の出展内容おさらい!Googleカレンダーも作ってみた

Canon CP+2024

Canon CP+2024

2月22日からパシフィコ横浜で開催されるCP+2024のCanonの出展についてチェックしてみました。

Canon CP+2024 特設サイト

CanonのCP+2024特設サイトで催し物やスケジュールが公開されていますね。

ブースは以下の通り。

Canon CP+2024

Canonの公式noteでもブース情報が配信されるようです。

n+te Canon

そして22日から25日までびっしりとプレゼンテーションが組まれています。

さらに見に来れない方々の為にそれがアーカイブ化されることになっているようです。

また、会場のデモストレーションコーナーやレクチャーコーナーでも多くのイベントが開催されます。

アーカイブ化などより多くのユーザーの要望を汲み取ってくれるのはさすがCanonですね!

その他注目したいブースやプレゼントは以下の通り

ということで、CanonはEOS R SYSTEMとRFレンズ、そしてプリンタを訴求するイベントになりますが、さらに今回テーマにされていたキーワードを拾ってみました。

Canonはポートレートやスポーツ撮影のコンテンツを充実されているのに対してNikonは旅、登山、鉄道にフォーカスしているのも面白いですね。

ということでCanonのプレゼンテーションスケジュールをまとめたGoogleカレンダーを作ってみました。

モバイルバージョンを終了