YOUのデジタルマニアックス

キヤノン EOS R1の方がEOS R5 Mark IIIよりも前に開発発表される???8K動画は非搭載???(CR)

Canon EOS R1 rendering

Canon EOS R1 rendering

CanonRumorsが今年Canonから発表されると多くの噂が流れている高解像度機Canon EOS R5 Mark IIIと、フラッグシップミラーレスカメラCa non EOS R1の発表の予測記事をアップしました。

今回の情報からするとEOS R1は4000万画素以下ということになるとすれば、これは例えばSONY α9IIIのようにグローバルシャッターセンサーが搭載されているような理由があるのでしょうかね。

そしてEOS R1の方が優先で発表されるとすれば、パリオリンピックで使用されることをターゲットにしたカメラになりそうですね。

EOS R3は東京オリンピックで一部のカメラマンが使用していましたが、今回の噂からすると、EOS R1はパリオリンピックでのCanonのメインカメラを目指しているのかもしれませんね。

たのしみですね!

モバイルバージョンを終了