YOUのデジタルマニアックス

来年の2月にシグマ がRFマウントレンズをリリースする???

Leica Sigma Panasonic Lマウントアライアンス Lmount

Leica Sigma Panasonic Lマウントアライアンス Lmount

CanonRumors CR1 という確度の最も低いレーティングながら、SIGMAが来年の2月にCanon RFマウントレンズを出すのでは?という記事が投稿しました。

ということで、いよいよSIGMAのRFマウントレンズについて、未確定ながら現場の情報が出てきたようですね。

現状、SONY、Nikon、FUJIFILMとの関係を見ると、SIGMAが各メーカーのシェアを奪っているようには感じないのは私だけでしょうか?

おそらくSONY以外はSIGMAファン以外の方はSIGMAのレンズをメインで使う方は少ないのではと思います。

またSIGMAが一番販売しているがEマウントだと思いますが、SONY αボディは母数が大きいのである意味SIGMAはニッチなエリアで十分にビジネスができてるのではと思います。

そして今後、Zマウントと共にRFマウントのビジネスに参入するのはSIGMAの命題なのかもしれませんね。

とにかくSIGMAのRFマウントレンズ本当に出れば良いですね!

モバイルバージョンを終了