YOUのデジタルマニアックス

2024年Q1に発表される?キヤノン EOS R1は高解像度化と視線入力AFの大幅進化?(CR)

Canon EOS R1 Image

Canon EOS R1 Image

CanonRumorsがCanonの次期フラッグシップ機になるEOS R1について何か情報を掴み始めたようです。

ということで、CanonRumorsはもしかしたら現在フィールドテストが開始されているという情報が伝わって来ているのかもしれませんね。

で、おそらくというか確実に2024夏季オリンピック パリ大会に向けて着々と準備が進められているということは間違いなさそうです。

ちなみに、EOS R3は2021年の4月に開発発表されました。

そして東京オリンピック2020は2021年7月23日〜に開催されましたが、そこで一部のカメラマンがEOS R3で撮影していることは半ば公式的にSNSなどで流されていました。

そしてEOS R3が正式発表されたのは東京オリンピック閉幕後約1ヶ月強の2021年9月14日です。

ということで、Canon EOS R1も2024年で似たようなスケジュールで発表されるかもしれませんね!

いよいよCanonのフラッグシップミラーレス機の発表という話ですが、これから約1年弱、様々な情報が流れそうですね!

楽しみです。

モバイルバージョンを終了