YOUのデジタルマニアックス

キヤノンEOS R5 Mark IIは6000万画素8K/180p動画にAIオートフォーカスが搭載される?(CR)

Canon EOS R5

Canon EOS R5

CanonRumorsによればCanon EOS R5 Mark IIが2024年の前半に登場するということですが、今回イメージセンサーや動画、AF性能に関する噂が掲載されました。

ということで、EOS R5が4500万画素なので後継モデルが6000万画素になるのは妥当な性能アップだと思いますが、いよいよ8K動画が制限なしで安定して撮れるミラーレスカメラになるということでしょうかね。

ただ、CanonRumorsも書いている通り、もうこれ以上の画素数と動画解像度はあまり必要で無いという声もあるようですが皆さんいかがでしょうかね?

個人的にはそのような解像度は常用することは無いと思いますが、スペックが向上するのは楽しみです!

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R5 ボディー EOSR5

476,792円(05/14 23:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

グラマス Extra Glass Canon EOS R5用 DCG-CA20

2,236円(05/14 21:29時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了