YOUのデジタルマニアックス

cp+2022 各社イベントスケジュールをGoogleカレンダーに入力して傾向と対策を考えた

明日2月22日からCP+2022が開催されますが、今年もオンラインイベントがメインになります。
昨年のCP+2021では初のオンラインイベントということで、CP+の事務局コンテンツと、各社コンテンツがバラバラに開催されていたり、Zoomイベントや各社ログインユーザーのみの公開イベントにするなど、結構混乱していたように思えます。

今年は各社昨年より整理してアクセスしやすくなっており、加えてCP+2022の事務局で日別のコンテンツページが作られており、昨年よりは混乱無く各社イベントにアクセスが可能となっているようです。

CP+2022の各社イベントをGoogleカレンダーで纏めたら便利で傾向と対策(^^になるんじゃないかと思いやってみました。

現時点でCanon、SONY、Nikon, OM、FUJIFILM、TAMRON、SIGMAのイベントの入力が終わりましたので、せっかくなのでブログに貼って共有させていただくことにしました。

CP+20220公式イベント概要ページ

https://www.cpplus.jp/exhibitor/#modalOL13

Canon CP+2022 傾向と対策

イベントページ https://cweb.canon.jp/event/cpplus2022/

FUJIFILM CP+2022傾向と対策

なんと初日の10:00スタートから、一気に25コンテンツを公開ということです。
オンラインなのでわざわざスケジュールを組むよりも事前収録されたコンテンツを一気に公開されるのも完全にアリ!ということですね。
ユーザーも方はいつでも時間がある時にして見れるという落ち着いた気持ちになれるのが良いのですいが、CP+というお祭りを盛り上げるという観点では、、、流石合理的なFUJIFILMという感じですね!
また、社員の方も準備は大変だったかもしれませんが、この期間中特別なことやらなくても良いのもメリットなんでしょうね。

OMデジタルソリューション CP+2022傾向と対策

OMデジタル公式イベントページ https://fotopus.com/event/cpplus2022/

Nikon CP+2022 イベント傾向と対策

Nikon公式イベントページ https://www.nikon-image.com/event/cpplus2022/online/

Panasonic LUMIX CP+2022 イベント傾向と対策

Panasonic CP+2022 イベントページ https://lumix-base.jpn.panasonic.com/cpplus2022/

SIGMA CP+2022イベント傾向と対策

SIGMAのCP+2022ページのURLは出来ているようですが、当日までその内容は明らかにされていません。

「オンライン」は変更無く開催されます。
詳細につきましてはCP+2022公式サイトのご参照をお願い申し上げます。

当然、いつもの山木社長のプレゼンから始まると思われますので、逆に期待感が膨らみます!

SONY CP+2022 イベント傾向と対策

SONY公式イベントページ https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/specialevent/cpplus2022/

TAMRON CP+2022 イベントページ

https://www.tamron.co.jp/special/cpplus2022/cpplus2022-online/

モバイルバージョンを終了