YOUのデジタルマニアックス

無制限8K動画が可能になるキヤノン EOS R5C は2022年第1四半期に登場か?(CR)

Canon EOS R5 DIY heat fan

Canon EOS R5 DIY heat fan

Canon EOS R5の派生機?であり動画撮影を強化したEOS R5Cに関する情報が更新されました。

但し現時点の情報確度レートはCR2ですので、未だ荒い情報のようです。

The long-rumored Cano EOS R5c is reportedly still expected to be announced in the first quarter of 2022.

Via : CR – The Canon EOS R5c is coming in

Canon EOS R5C のスペックの噂まとめ

スペックを見る限り、EOS R5とセンサーが同じようなので8K動画を強化してCinema撮影に対応する為のEOS R5cということなんでしょうね。
とすれば、スチルメインな方はあえてEOS R5cを選択される理由は少ないとも考えられます。

ちなみにEOS R3は既に納期が半年待ちということをCanonが公式リリースしています。

ということで、EOS R3で8K動画が必要だった方はこのEOS R5cの方が早く実戦に投入出来る可能性が高いかもしれませんね!

来年のQ1に登場するということはCanonが次に発表するフルサイズミラーレス新型機はEOS E5cということになるのでしょうか?

楽しみですね!

かつてこんなことされた方もいらっしゃいましたが、、、、

モバイルバージョンを終了