YOUのデジタルマニアックス

来年ソニーがAPS-Cハイエンドのα1000、α5、α7RV、α9III、そしてスマートカメラα3の発表を予告?予想?(Tony氏)

カメラ系レビューサイトでは最大級の150万ユーザーを抱える大人気ユーチューブチャンネルのTony & Chelsea Northupが2022年にSONYが出すカメラの大胆予測を行なう動画をアップしました。

何故最近出る新型のカメラはいずれも高価になっているのか?

何故TonyさんはCanon EOS R3とNikon Z9とのレビューは行わないのか?

SONYとライバルのCanonとNikonのカメララインナップの現状整理

Tony氏は下の図の各エリアで右に置いている方が優れたカメラと判断されています。

SONY α1000の予測

SONY α7RV の予測

SONYがGANNETTやUSA TODAYとの提携を発表した意味

SONY α9IIIの予測

SONY α5の予測

現代の若者向けのカメラを出すべき背景

SONYはカメラ部門とスマホ部門を1つの組織とした

SONY α3の予測

いかがでしょうか?

おそらくこれらのカメラが全て来年に発表されるとすれば、SONYはとてつもない仕事をすることになると思いますが、私個人的にはTony氏の予測と主張は的を得ている部分が多いと思います。

そしてSONYはCanonやNikonという個別のメーカーのカメラへの対抗製品を出すというだけではなく、グループ全体で映像ソリューションをどうカバーするのかが戦略ということですね。

で、私個人的に小さい話になるかもしれませんが、もしこのα3が出れば確実に入手モードに突入しそうです。

カメラじゃなく、写真の話をしよう

嵐田 大志
2,200円(04/29 16:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

自動車王フォードが語るエジソン成功の法則

1,540円(04/30 15:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了