YOUのデジタルマニアックス

キヤノンが2021年2Q決算短信を発表!EOS R5とEOS R6、そしてRFレンズが絶好調!

Canonが2021年12月期第2四半期の決算短信を発表しました

2021年2Qビジネスユニット別見通し

2021年年間ビジネスユニット別見通し

カメラ事業状況説明

レンズ交換式カメラの比率

ということで、当初はコロナ流行によって外出が減りカメラ需要も停滞していたのが、結局お家時間が増えたたことで趣味としてカメラが注目された結果、メーカーの業績が好調となっているのは素晴らしいですね。

更にその中でもCanonは高価で中級以上のユーザーがターゲットとなるEOS R5とR6が絶好調によって、レンズも好調という良い循環が生まれているようですね。

先日もヨドバシカメラのランキングを見てみましたが、その中でも抜群に高価なEOS R5とEOR R6が上位になっていることでもそれが証明されていると思います。

ヨドバシカメラ7月27日のミラーレス一眼ランキングではレトロスタイルのオリンパス E-P7がトップ!

更にCanonのカメラ事業が素晴らしいのは利益率が高いということですね。
高価で利益率が高いカメラが売れるというまさに理想的な状態にあるCanonは今後もトップカメラメーカーとして持続して行きそうですね!

追伸>20日の時点で取引量急増&株価上げてましたね、、、19日に仕入れた人おめでとうございます(^^

モバイルバージョンを終了