YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

2022年OMデジタルが出すあっと驚くカメラはE-M1よりも大きめに?(43Rumors)

Pocket
LINEで送る

43RumorsがこれまでOMデジタルが示していたようなあっと驚くカメラについて短い情報を公開しています。

I have been told that the “WOW” camera that OM Digital said would come in early 2022 will not be a E-M1X successor.

Via:43Rumors – (FT4) The new Olympus “WOW” camera
  • これまで伝えていた2022年の初頭の出すOMデジタルソリューションの”あっと”驚くようなカメラはE-M1Xの後継機とはならない。
  • 旧来のE-M1ボディを大型にしたようなものになると認識している。

ということは、ちょっと大きめの新型のボディになりながらも縦グリップ一体型では無いということですね。

今年の2月にデジタルソリューションの片岡CTOが驚くようなカメラを準備していると明言されました。

OMデジタルソリューションズの片岡CTOが年内に驚くようなオリンパス新製品を出すことを明言(AERAdot.)

その後、英国やドイツの関係者の方が新カメラについて言及をされていました。

英国オリンパスのマネージャーが新フラッグシップボディの存在を示していた>OM-D E-M1X Mark IIの可能性も?(43Rumors)

独オリンパスのマネージャーが年内の新カメラと複数の新レンズをコミット 8-25mmはリリース寸前!(43rumors)

このようなフラッグシップ機は2022年に出るということですので、来年のCP+あたりで発表ということでしょうか?

ちょっと話が早いような気がしますが、、、、楽しみですね!

で個人的には17万円を切ったE-M1X魅力的なのですが(^^

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象