YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスが HD-PENTAX-DA★16-50mm F2.8 ED PLM AW レンズのティザー動画を公開!

Pocket
LINEで送る

リコーイメージングが2月に開発発表が行われた新レンズHD PENTAX-DA16-50mmF2.8ED PLM AW(仮称) についてYouTubeチャンネルで「PENTAX 新DA★16-50mmF2.8続報」という題名のティザー動画を公開したようです。

ということで、キャプチャしてみました。

レンズ名は HD-PENTAX-DA★16-50mm F2.8 ED PLM AWとめっちゃ長い名称ですね(^^

で、8月販売開始予定ということが予告されていますが、K-3 Mark IIIのようなこともありましたが、おそらくそのリスクも考えた余裕の発売時期にされている筈です!

先日、NikonがレトロスタイルのDXミラーレスカメラZfcを発表しSNSではかなりバズりました。

続いてCanonが新超広角ズームレンズがRF14-35mm F4 L IS USM を開発発表しましたが、両巨塔のこれらの発表の後、しかも6月30日という四半期の最終タイミングで発表されるのは流石です!

おまけ>トーンカーブ持ち上げてみた

ということで、上の画像のトーンカーブ持ち上げてみました、、、、

が、すでに開発発表時にレンズのクリアな外観は公開されていますのであまり有用はものは現れませんでした(^^

HD PENTAX-DA16-50mmF2.8ED PLM AW

このレンズ、K-3 Mark IIIの最高の相棒レンズになりそうですね!
ペンタックスユーザーの方は熱心なファンが多いので絶対に人気になるレンズと思われます!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ペンタックスが HD-PENTAX-DA★16-50mm F2.8 ED PLM AW レンズのティザー動画を公開!」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象