YOUのデジタルマニアックス

防水、耐衝撃、防塵、耐寒、ビジネスシーンにも役立つコンパクトカメラ リコー WG-7 発表!予約価格は?

リコーが、防水耐衝撃性に加えWeb配信を可能にしたコンパクトカメラWG-7 を発表しました。
7月9日発売ということですので夏休みにも間に合いそうですね!

RICOH WG-7 プレスリリース

水深20mで連続2時間の水中撮影が可能な防水コンパクトデジタルカメラ「RICOH WG-7」を新発売

定評ある高い防水性能に加えて新たにWebカメラとしての利用も可能にし、アウトドアだけでなく日常のビジネスシーンでも様々な活用ができる当社防水コンパクトデジタルカメラのハイグレードモデル「RICOH WG-7」を発売いたします。
RICOH WG-7
RICOH WG-7

RICOH WG-7 製品情報ページ

RICOH WG-7

Webカメラ機能があるので、コンパクトで頑丈なこともあり製造現場などでの社内共有用としても使えそうですね!

勿論夏休みのレジャー用カメラとしてはGPSも付いていますし、リングライトなどで昆虫や花の記録も出来ると思いますので、楽しく使えそうなカメラになりそうです。

WG-7 サンプルムービー

リコーイメージングの公式チャンネルに沢山サンプルムービーがアップされました。

LEDライトONの動画

タイムラプスの動画

WG-7の予約価格を調べてみた

ビックカメラ

ビックカメラさんでは、49800円でポイント10%で販売されます。

RICOH WG-7
RICOH WG-7

カメラの八百富さん

楽天ではカメラの八百富さんが、現時点で最も安く43800円で予約が受け付けられています。

カメラのキタムラさん

カメラのキタムラさんでは45273円で販売されますが、発売日にお渡しをコミットされています(6/18時点)

モバイルバージョンを終了