YOUのデジタルマニアックス

ソニー VLOGCAMミラーレスの発表は今月末?既にインフルエンサーの方は手にしている?(SAR)

SONY ZV-1

SONY ZV-1

SONYのAPS-Cミラーレスカメラの発表日に関する情報が出てきました。やはり当初の予定よりも遅れているようですがその理由とは何なんでしょうか?

Journalists are having their hands on the Sony ZV-E10 for quite some time now but now have been unofficially told that the announcement should happen in late June

Via:SAR – A global shortage of components seems to be the cause

この情報からすると、SONYのAPS-Cミラーレス VLOGカメラZV-E10の発表は、グローバルで発生している電子部品の不足により遅れているということは理解できました。

ただ一方で、Nikonも今月末にクラシックスタイルのAPS-C新ミラーレスカメラZfcを発表するという情報が出てきましたが、その価格は999ドルということ、つまり顧客層はいずれもカジュアルユーザーということでZV-E10のライバルになるかもしれません。

そしてNikon Zfsカメラも当初は6月初旬に発表されるということでしたが結局月末に発表されるという流れになっています。

ニコンのレトロスタイルミラーレスカメラの名称は”Zfc”?Z50ベースで6月28日発表価格は999ドル?(NR)

うがった見方をすれば、同じAPS-Cミラーレスカメラとしてお互いの発表タイミングの駆け引きを行なっているのかもしれませんね。

皆さんはVLOGCAMとレトロスタイルのカメラのどちらがお好きでしょうか?
今月末は楽しくなりそうですね!

モバイルバージョンを終了