YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z7IIと相性が良いSDメモリカード選びで参考になるテスト記事(CAMNOSTIC)

Pocket
LINEで送る

CAMNOSTICのサイトがNikon Z7IIでSDメモリカードのテスト記事を公開しました。

We had a Nikon Z7 II in the Camnostic office for a few days, so we opted to put it through its paces, and among those paces was a test of a stack of SD cards to see which ones appeared to perform best with it.

Via: camnostic – NIKON Z7 II TESTED FOR BEST SD

テスト方法は30秒連写して撮影出来たコマ数がブルーで、容量あたりの価格がオレンジということです。

このテストでは比較しているメモリカードの容量が異なるようですし、製品番号が記載されていませんので、必ずしも日本で販売されているカードでこの結果が出るとは限らないと思います。

しかし結局ハイエンドミラーレスカメラの性能を引き出すには、ProGrade、Lexar、SONY、SanDiskの最上級カードを導入される必要があるということが判ると思います。
ただ、今回のテストでは東芝のカードとの相性が少々悪いのかもしれませんね。

ただし、ユーザーの方は当然だと思っていらっしゃると思いますが、Nikon Z7IIはCFexpress/SDのダブルスロットになっていますので、CFexpressカードを準備されるのが必須だと思います。

その上で最上のSDカードをバックアップとして使えば最高ということですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象