YOUのデジタルマニアックス

OMデジタルソリューションズの片岡CTOが年内に驚くようなオリンパス新製品を出すことを明言(AERAdot.)

AERAdotのサイトに写真家の赤城耕一先生がさんがOMデジタルソリューションの片岡摂哉CTOにインタビューされた記事が掲載されました。
インタビューは前編と後編に分かれておりかなり興味深い内容となっています。

カメラの「オリンパス」はどうなる? 写真家・赤城耕一が新会社を直撃!

Via: AERAdot. 前編

オリンパスブランドは当面継続する

新会社としてカーブアウトした理由

新生「オリンパス」が目指すカメラとレンズの新製品とは? 新会社幹部に聞く。

Via: – AERAdot. 後編dot

カメラ市場の動向

マイクロフォーサーズを続けて行く

レンズがキモ

今年も複数の新製品を出す

赤城先生のインタビューを読んでOMデジタルソリューションがOLYMPUSから独立した理由がよく判りました。
カメラ市場が縮小する中でメーカーもそれに合わせて、低コストで小回りの効く体制に変化することが必要だったということですね。

その上で必要な経費を掛けた上で黒字化すれば事業は継続できるということですが、ある意味コロナ禍で写真業界もボトムとなりそうな2020年にそれを実行出来たのは良いタイミングだったのかもしれませんね。

そして、今年も継続して驚くような新製品を出して行くという宣言されたということで期待が盛り上がリます!

CP+2021のOLYMPUS LIVEは片岡CTOのセッションから幕開けということになりますので一体どのようなお話が聞けるのか楽しみになって来ました。

Cameraholics select フィルムカメラ放蕩記

赤城耕一
2,970円(04/28 02:33時点)
Amazonの情報を掲載しています

銀塩カメラを使いなさい!: アカギが選んだ名機62+名玉レンズ48

赤城 耕一
2,090円(04/28 08:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII ボディー シルバー

143,000円(04/28 17:33時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了