YOUのデジタルマニアックス

Tony & Chelseaさんが、2021年のカメラと業界を予測する動画を公開!フラッグシップ機Canon R1は?Nikonはどうなるのか?

チャンネル登録者数 144万人を誇る米国の写真家でありご夫婦でのVloggerでもある Tony & Chelsea Northrupのチャンネルが2021年出るカメラを予測する動画をアップされています。

このチャンネルではこれまでもカメラやカメラメーカーへの深い分析や的確なレビューそしてカメラ業界の予測等も行われていますので、今回も来年出るカメラを占う上でも非常に参考になる動画だと思います。

OLYMPUS

SONY

Nikon

FUJIFILM

Panasonic LUMIX

Canon

いかがでしょうか?

Tonyさんの予測はこのようになりますが、その中でもちょっと心配なのはNikonのお話ですね。
先日も、これからの生き残ることが出来るカメラメーカーの予測した記事をアップさせていただきました。

今後生き残ることがカメラメーカーは?(EOS HD)

共通する予測は、来年Nikonのカメラ事業の経営が前者の利益に貢献する結果にならなければ身売り論も加速してしまうということですね。

その一方で、Nikonは圧倒的なブランド力を持つカメラメーカーですので、上手く舵取りすれば、或いは適切な事業レベルまで縮小すればカメラメーカーとしてやって行けるということなんだと思います。

来年の主軸はCanon vs SONYとなると思いますが、Nikonも進退をかけた素晴らしい製品が出れば良いですね!

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版

ゲッターズ 飯田
2,795円(05/01 01:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

旅人を魅了する世界の絶景CALENDAR 2021 (カレンダー)

1,320円(05/01 01:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了