YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム X-E4 にもはいよいよ可動液晶が搭載される?(FR)

Pocket
LINEで送る

FujirumorsがX~E4の液晶スクリーンについて信頼できるソースから情報を得たと言うことです。
この流れではFUJIFILMの次のカメラはX-E4となるのでしょうか?

In that article, I also explained which one are my preferences when it comes to screen designs for the upcoming Fujifilm X-E4.

Via:FR – Fujifilm X-E4 will NOT have a Fixed LCD
  • 最近のカメラはセルフィー用可動液晶を搭載する機種が増えているが、皆さん様々なご意見があり盛り上がっているようである。そこで次に出ると予測しているX-E4についての情報を共有したい。
  • 私のソースによれば、X-E4は固定スクリーンでは無いということだ。
  • 正直に言うと、これまでのX-E1、X-E2、X-E2S、そして、X-E3の全てが固定スクリーンであったので、このことに驚いている。
  • 結果として、これまでのX-Eシリーズから大きな変革があるということになる。

と言うことで、皆さまは固定スクリーンと可動液晶のどちらがお好みでしょうか?

当然、格納時に同じ大きさに収まっていれば、理屈上は可動液晶が搭載されていた方が「様々な撮影スタイルに対応できる」から「便利」であると言うことに反論は無いかもしれませんが、カメラの好みは理屈や便利さだけでは無いと言うことですね。

FUJIFILMはX~Pro3に可動液晶を搭載しましたが、これは撮影時に被写体に集中するためにあえて液晶使わせ無いと言う他のメーカーではあり得ない(Leicaは別ですが)コンセプトとなっています。

写真撮影の原点“PURE PHOTOGRAPHY”を追求 フジフイルム X-Pro3 正式発表!

このようにX-Pro3の尖ったカメラですので、X-E4はそれを補完するのポジションとしてはより広く受け入れられるカメラになるとすれば、普通の可動液晶が必要なのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

フジフイルム X-E4 にもはいよいよ可動液晶が搭載される?(FR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象