YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

噂で盛り上がっていたシグマXマウントレンズは来年出るという情報(FR)

Pocket
LINEで送る

FujiRumorsによれば来年にもSIGMAがFUJIFILM X マウントレンズを出すだろうということです。
これはフジ&(or)シグマユーザーにとってはかなり嬉しいお知らせですね!

After the buzz created recently here on FujiRumors

Via: FR – Sigma Lenses for Fujifilm Coming in 2021
  • ここ最近駆け巡った情報としてSIGMAがFUJIFILMのXマウントについてどうするのかというコメントだ。そこで我々のソースにこの件が本当に実現するものなのか、或いは単なる誤報なのかについて確認を入れていた。
  • そして今まさに私はその中でも信頼しているソースの1人から短い返信を得ることができた。
  • >Yes、2021年にFUJIFILM対応のSIGMAレンズが出る。
    • 現時点では、SIGMAが Xマウントレンズがいつ出すのか特定された情報は受け取っていないが、今回は第一報として伝えるべきであると判断した。
  • みなさんからサーベイで投票して頂いたSIGMAにXマウント化して欲しいレンズトップ10を示す。
    1. 18-35mm f/1.8 DC HSM
    2. 50-100mm f/1.8 DC HSM
    3. 56mm f/1.4 DC DN Contemporary
    4. 16mm f/1.4 DC DN Contemporary
    5. 35mm f/1.2 DG DN Art
    6. 150-600mm f/5-6.3 DG OS HSM
    7. 10-20mm f/3.5 EX DC HSM
    8. 30mm f/1.4 DC DN Contemporary
    9. 500mm f/4 DG OS HSM
    10. 85mm f/1.4 DG HSM Art

SIGMAは6月に3本のAPS-Cレンズー
・SIGMA 16mm F1.4 DC DN | Contemporary
・SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporary
・SIGMA 56mm F1.4 DC DN | Contemporary」
を発表しましたがこれはAPS-Cミラーレスレンズにも十分な市場があると判断したということだと思います。
そしてまさにAPS-CミラーレスをメインとするFUJIFILMがそのターゲットだったのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象