YOUのデジタルマニアックス

フジフイルムX-S10 の手ぶれ補正ユニットはX-T4よりもかなり小型化されたものが搭載されている(FR)

FujiRumorsに、もうすぐ発表される新中級ミラーレスカメラX-S10に搭載される手ぶれ補正ユニットに関する情報が掲載されました。

The IBIS unit on the X-S10 is NOT the same we find on the X-T4.

Via : FR – Fujifilm X-S10 IBIS Unit Significantly Smaller…

前回の情報では、X-S10はX-T4よりも小型のカメラになるということでした。

フジフイルムもうすぐ出るX-S10 vs X-T4 vs X-T30 vs X-T200 サイズ比較(FR)

手ぶれ補正ユニットの小型化は全体をコンパクトにするにも最優先事項だと思われますので、当然X-S10のそれは新設計のものであることが予測できますね。

個人的にはこの手ぶれ補正ユニットを使ったX-E3の後継機が出て欲しいとも思いますが、、、、、

ともあれ、みなさまの要望が高い手ぶれ補正が搭載される中級機ということでX-S10楽しみですね!

モバイルバージョンを終了