YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILMカメラ・写真情報

フジフイルムの新シリーズカメラX-S10は一眼レフスタイルのボディになる(FR)

Pocket
LINEで送る

最近FUJIFILMが新しいシリーズのカメラとしてX-S10を出すという情報が流れ始めていますが、最も謎だったのはどのようなボディスタイルになるかということだと思います。

今回それが明らかになったという情報が出て来ました。

Quick rumor update: the upcoming Fujifilm X-S10 will have an SLR styled body.

Via:FR – Fujifilm X-S10 Will be SLR Styled
  • FUJIFILM X-S10は一眼レフスタイルのボディとなる。
  • それはX-E3、X100、或いはX~Pro3の様なレンジファインダー的なボディスタイルでは無い。

FUJIFILM Xミラーレスカメラは、一眼レフスタイルのX-H、X-Tシリーズと、レンジファインダースタイルのX-Pro、X-E、X-Aということになると思いますが、X-Tシリーズは一桁、二桁、三桁と分類されていて若干わかり辛い感じがします。

それを踏まえると最も単純な新製品だとすれば、X-Tシリーズを細分化したのがX-S10ということになるのかもしれません。

ただそれだけでは面白く無いと思いますので、X-S10の立ち位置がPanasonic G100の様なVLOGユーザーに向けたものであれば話題になりそうですね。

あ、ただX-E3の後継モデルで無さそうなのは個人的にちょっと残念です、、、、

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象