YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム X100 が発表されて10周年!X100Vの10周年記念リミテッドエディションは?

Pocket
LINEで送る

英国フジフイルムのサイトにFUJIFILM X100 10周年記念ページが公開されています。

そして、英国FUJIFILMでは写真コンテストを開始氏優勝者にはX100Vの10周年記念リミテッドエディションが贈呈されるということです。

10年前の2010年9月のフォトキナでFUJIFILMはXシリーズ最初のカメラX100をデビューさせ、それ以来Xシリーズが同社のメインストリームのカメラに成長しました。

このページで公開されている動画ではFUJIFILMの上野氏がX100の10年を振り返ったコメントが掲載されていますが、FujiRumorsが同様の動画をYouTubeにも公開しました。

  • 思い入れがあるカメラは?
    • X100T。初めて女性デザイナーが担当しラウンドフォルムで優しい感じのボディデザインとなった。
    • X100Fはバッテリーを他のレンズ交換式Xシリーズカメラと揃えたにもかかわらずこれまで同様のサイズを抑えたカメラ。
    • X100Vは防塵防滴、一体化したティルト液晶など完璧なカメラ。
  • どんな人に使って欲しいカメラ?
    • X100はXシリーズを未だ使ったことのない人に使って欲しいオールインワンなカメラ。

上野氏は日本語で語られていますで、同様の動画が日本でも公開されれば良いですね!

実は私も初代X100を購入させて頂きましたが、他社のカメラには無い緻密なデザインと高い質感がとても印象的でした。

FUJIFILM Xシリーズはプロの方にも受け入れられ、今ではプレミアムなカメラとしても人気になっていますので、今後も素晴らしい製品が発表されることを望みます。

ちなみに、X100V 10周年記念モデルは1台だけの超スペシャルモデルになるのでしょうか?
できれば、一般モデルとしても市販して欲しいです。

ちなみに、X100は3年スパンのようなのでX100Vの後継モデルは2023くらいになるのかな?

FUJIFILM デジタルカメラ X100V シルバー X100V-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100V シルバー X100V-S

316,000円(03/29 14:52時点)
Amazonの情報を掲載しています
GARIZ FUJIFILM X100V用 本革カメラケース HG-X100VBR ブラウン

GARIZ FUJIFILM X100V用 本革カメラケース HG-X100VBR ブラウン

21,127円(03/29 14:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

フジフイルム X100 が発表されて10周年!X100Vの10周年記念リミテッドエディションは?」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象