YOUのデジタルマニアックス

キヤノン EOS R5/R6と新レンズの米国での価格リーク情報>これは期待したい!(CR)

canon EOS R5

canon EOS R5

CanonRumorsが本日Canonが発表するEOS R5やEOS R6と新RFレンヌの米国での価格のリーク情報を掲載しています。

先日、ポンドでの価格情報がリークしましたが、そのまま日本円に換算すると現実的では無いような感じがしていました。
しかしドルの場合はかなり期待出来る数字になっているかと思います。

Pricing in USD has finally leaked out ahead of tomorrow’s official announcement of the Canon EOS R5, Canon EOS R6, and lenses.

Via : Here are the USD prices for the Canon EOS R5, Canon EOS R6 and lenses – CR

EOS R5とEOS R6の価格

新RFレンズの価格

現在のドルレートは107円ですが、日本での価格を予測するには単純に107円を掛けるよりも、キリの良い数字、例えば、EOS R5 のボディは40万円を切るなどになれば購入を希望される方は嬉しい価格になるのではと思います。

それにしても、新しい4本のレンズはいずれも超お買い得感がありますね。
Canonがレンズ込みでフルサイズミラーレスをいかに魅力のある製品にすべきかという意気込みが伝わってきます。

別の噂ではEOS R5とR6の手ブレ補正は8段分という話がありますので、あえて暗いレンズにして軽量化と低価格化と総合性能で勝負という方向性もありということですね。

本当に楽しみですね。

モバイルバージョンを終了