YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム X100VはX-Pro3のような液晶?それとも2軸液晶になる??(FR)

Pocket
LINEで送る

FUJIFILM X100Fの後継機に関する情報が錯綜しているようです。

“Back in November 2, there was an original report on dpreview, that said:”
Via ‘ EXCLUSIVE: Fujifilm X100V with 2 way Tilt Screen – Fuji Rumors (https://www.fujirumors.com/exclusive-fujifilm-x100v-with-2-way-tilt-screen/)

  • 11月2 日DPreviewが伝えた情報
    • X100の更新に関してFUJIFILM関係者が語ったという噂を得た。
    • 彼は3種類のデザイン検証モックアップを目撃したということで、そのうち2つが可動スクリーンを持っていた。(その1つがX-Pro3に搭載された)
  • この情報がトリガーになりX100VにはX-Pro3の格納液晶が搭載されるという噂が広まった。
    • そしてその翌日11月3日FujiRumorsはX100VはX-Pro3タイプの液晶は搭載されないという記事を掲載しその噂が広まらないようにした。
  • そして、今日、素晴らしいソースのおかげで真実を突き止めることが出来た。
    • X100Vは2軸のティルトスクリーンが搭載されるということだ。
  • ただティルトスクリーンのアイデアを好む人とそうで無い人がいる筈だ。
    • よって投票によって確認したい。

 

投票結果を見ると、FujiRumorsの読者の多くはX100Vに2軸のティルト液晶が搭載されることを望んでいるということですね。

私個人的にはX100はファインダー優先のカメラとしてティルト液晶の優先順位は低いと思いますが、、、、
逆にEVFオンリーのX100もアリなのではと思いますし、、、
いずれにしても、リーク画像が出るまでX100VやX200?の情報は混乱しそうですね!

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象