YOUのデジタルマニアックス

クロップ無しでの4K撮影が出来るキヤノン EOS 90D は9月頃登場か?(CR)

Canon EOS 80D

Canon EOS 80D

Canonが9月頃にEOS 90Dを発表するということですが、Canon Rumorsがクロップ無しでの4K動画になるという情報を追加しました。

“The Canon EOS 90D is expected to be announced somewhere around the end of August or early September. “
Via ‘ No crop on 4K coming in next APS-C DSLR [CR1] | Canon Rumors (https://www.canonrumors.com/no-crop-on-4k-coming-in-next-aps-c-dslr-cr1/)

仮に3200万画素で、センサーのフルリードアウトが可能であればちょうど8K動画が撮影出来そうですね。
ただ石橋を叩いて渡るCanonがこのクラスのカメラで8Kを搭載することは無いとは思いますが、、、

EOS 90Dを発表するとして流れはミラーレスの状況で反応はどのようなものになるのでしょうか?
同等のセンサーやスペックを持つEOS Mも出ることになるのでしょうか?あるいはRFマウントのAPS-C機の可能性もあるのかな?

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ EOS80D

123,021円(05/04 06:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

179,800円(05/03 16:59時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了