YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム X100 V(又はX200)のレンズ焦点距離は23mmでX100Fと同じになる(FR)

Pocket
LINEで送る

FujirumorsがFUJIFUIM X100Fの後継機には新設計のレンズが搭載されるという情報についてアップデートしています。

“When I shared the rumor about the Fujifilm X100V (or X200) having a new lens, many of you wondered if Fujifilm would change the focal length.”
Via ‘ Fujifilm X100V (X200) with New Lens, but still 23mm – Fuji Rumors (https://www.fujirumors.com/fujifilm-x100v-x200-with-new-lens-but-still-23mm/)

  • FUJIFILM X100V(又はX200)は新レンズを持つという情報を共有したが、多くの方が焦点距離が変更されるかどうかを疑問に思っていただろう。
  • FUJIFUIMがX70/XF10のような18mmレンズに行くのか?それとも35mm(フルサイズ換算50mm)になるのか?
  • 我々のソースによれば、新レンズではあるが、23mmの焦点距離をキープするということだ。
  • リマインドになるがX100V(又はX200)の発表は2020年になる。

GRでも別の焦点距離のバリエーションモデルを期待する声もありましたが実現していません。
X100もシリーズとして名前が付く限りレンズの焦点距離や外観は基本的にキープする方が納得感があります。

ただ、X200という名称が出ているのも気になります。
SIGMA dpシリーズのような構成になるのも面白いかと思いましたが、X100にはテレコンもワイコンもあることを思い出しましたw

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象