YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

リコー GRIIII のトレンド上昇で売り切れが目立つようになる、保護フィルムも在庫薄なので注意

Pocket
LINEで送る

RICOH GRIIIのGoogleトレンド

SNSでこれまでに無い盛り上がりを見せているRICOH GRIIIですが、Googleトレンドの方も確かにGRIIIやRICOH GRでの検索は急激に増えているようです。

GRIIIIのトレンドで目立つのは大阪府がトップになっていること。

これはGR LIVE!大阪が開催された効果だと思います。

“東京に続き開催したGR LIVE!の大阪イベント。GR IIIのタッチ&トライも含め、CP+のGR部分を、そのまま大阪に持ち込んだような内容となりました。そして今回も参加してくれたみなさんのおかげで、GR愛にあふれた、熱くてちょっとほんわかした良いムードのイベントとなりました!”
Via ‘ GR official | リコー公式コミュニティサイト (https://www.grblog.jp/)

 

また全世界でのGRIIIのトレンドを見ると何と、日本よりも香港、台湾、シンガポールで盛り上がっているようです。

日本でもかなり売れているような気がしますので、それ以上の人気の国が3つもあるということですのでRICOH さんさらにウ○ウ○ですね!w

ここ最近のフルサイズミラーレスへのトレンドに乗っかっていないリコーイメージングさんですがGRIIIで話題になっているのが流石です。

それとも皆さんフルサイズミラーレスに食傷気味なのでしょうか?(^^

 

とは言え、同時期に発売されたEOS RPの方が検索されているのも事実です。

PENTAX K-1 もけっこう検索されているのかもしれませんが、今は GRの方がトレンドということですね。

また価格.com のカメラ総合ランキングでは、GRIIIがトップ、GoPro HERO7が2位となっています。

私がそのトレンドを押し上げています。(超微力ながらw)

 

 

そんなこんなで話題になっているせいか3月19日時点GR III の売り切れが目立って来ました。

入荷待ちのショップ

マップカメラさんでは「お取り寄せ」

カメラのキタムラさんは「納期2〜3週間」

サエダさんは予約受付中

ホームショッピングさんのバッテリ、充電器、ケース、保護フィルム、32GBメモリーカードのセットはかなりお買い得だと思いますがこちらも入荷待ちです。どうせ待つならコレ?w

在庫ありのショップ

一方でビックカメラさんは在庫ありとなっています

リコー RICOH GR III コンパクトデジタルカメラ
icon
icon
Amazon でも在庫あり残り14個となっています

 

カメラの大林さんは1〜2日で発送

保護フィルムも軒並み在庫なし

エツミZERO PREMIUM保護フィルムはAmazonで正にプレミアム価格の3.3K円wになっているようです。例えばビックカメラさんでは2.7K円強で購入出来るようです。

エツミのベーシックな保護フィルムの方は、Amazonで3月27日入荷予定となっています。

Kenkoの定番保護フィルムも売り切れが目立ちます。Amazonでは3月31日に入荷予定となっています。

マップカメラさんでは1〜2日で発送予定になっています。

ハクバの保護フィルムはAmazonで3月22日に入荷予定

銀一さんから発売されている、プレミアム保護ガラス、GRAMAS(グラマス) のGRIII対応版も発売されています。

GRIII を入手されても液晶保護フィルム難民にならないことをお祈りいたしますw

あ、GR Digital III用と間違えないようにご注意お願いしますね!

 

 

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

リコー GRIIII のトレンド上昇で売り切れが目立つようになる、保護フィルムも在庫薄なので注意」への2件のフィードバック

  • たぶんですが、リコーの開発陣が目指したのはスマホカメラからのアップグレード組を取り込むことなのではないでしょうか。コンパクトで写りが良くオシャレなカメラ、そんなコンセプトのような気がします。今の時流をとらえるのに適した機種になっているのかも知れません。

    返信
    • たしかに販売においてはそのような戦略も必要そうですね。ただ使って観るとこのカメラを活かすには相当のセンスが必要ということが判りましたw

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象