YOUのデジタルマニアックス

キヤノン EOS R を買うべき5つの理由(Mattias Burling)

Youtubeで買うべきカメラ5つの理由で人気になっているMattias Burling氏が、2019年最初の投稿としてCanon EOS Rを買うべき5つの理由をアップしました。

 

はじめに

 

理由1. 仕事に使えるハイブリッドカメラ

 

理由2.  電子手ぶれ補正

 

理由2. 幅広いレンズに対応出来るカメラ

 

理由3. サイズと操作系

 

理由5. スチルと動画が簡単に切り替えられる

 

まとめ

 

静止画と動画の切り替えについては、Steve Huff氏もYouTubeで絶賛されていましたね。

ストリートフォト/ビデオグラファーの方にとっては、静止画と動画が素早く撮影出来るCanon EOS Rが最適な選択ということですね。

また、Youtuberであり写真家であるジェットダイスケさんはTS-EレンズとMFがアダプタで使える点からEOS Rを採用されているという動画もアップされたということです。

 

プロの方、写真家の方がCanon EOS Rの良さを整理されていることでとても参考になりますね。

一応私はSONY α7RIIで停滞(^^;していますが、次のカメラを選ぶ時の参考になりそうです。

キヤノンEOS Rスーパーブック (Gakken Camera Mook)

5,890円(05/05 11:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

キヤノン EOS R 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

野町和嘉, 米 美知子, 中西敏貴, 長根広和, ルーク・オザワ, 中原一雄, 岡嶋和幸, 橋向 真, 鶴巻育子, 山本春花, 沼澤茂美, 藤原嘉騎, HARUKI, 福井麻衣子
2,200円(05/05 16:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了