YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

安倍首相がニコンの一眼レフカメラ?!を使った!(FNN)

Pocket
LINEで送る

FNNニュースによれば、都内デパートでの報道写真展に安倍首相が訪問され、集まった記者の方を「一眼レフカメラ」で逆撮影されたということです。

その時安倍首相が使われたカメラは、、、、

“こんな場面も。一眼レフカメラを手にした安倍首相は、集まった総理番をはじめとする記者団をパシャリ!いつもは撮影される側の安倍首相が“逆撮影”を行いました。”
Via ‘ 秘蔵っ子との会食&逆撮影も…安倍首相の年の瀬ウォッチ – FNN.jpプライムオンライン (https://www.fnn.jp/posts/00405670HDK)

これはNikon Z7あるいはZ6、しかも、純正ストラップがちゃんと正面を向いており”Nikon Z”のロゴがしっかり確認出来ますね!!

平成最後の年に満を持して発売されたフルサイズミラーレスのNikon Zはこれで総理大臣が使われたカメラとして歴史に?残りましたね!おめでとうございます!

 

ただ、ちょっと細かいこと言えば「一眼レフカメラ」では無いというのが、カメラクラスタな私にとっては気になるポイントだと思いますがw

 

ニコン Z 7&Z 6 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

ニコン Z 7&Z 6 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

星野佑佳, 中野耕志, 大和田 良, 丸田あつし, 萩原俊哉, 河野英喜, 助川康史, 上田晃司, 伊達淳一, 今浦友喜, 茂手木秀行, 山下裕之, 郡川正次, 大村祐里子, 藤井智弘, 半田菜摘, 小林紀晴
5,060円(04/18 14:24時点)
Amazonの情報を掲載しています
ニコンZ7&Z6スーパーブック (学研カメラムック)

ニコンZ7&Z6スーパーブック (学研カメラムック)

1,782円(04/18 16:57時点)
発売日: 2018/12/14
Amazonの情報を掲載しています
ニコン Z 7 WORLD (日本カメラMOOK)

ニコン Z 7 WORLD (日本カメラMOOK)

5,990円(04/18 16:57時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象