YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

VSCOがデスクトップ版の供給を終了へ今後はモバイル版に注力

Pocket
LINEで送る

VSCOが来年の3月から完全にモバイルアプリに注力することをアナウンスしました。

“While we honor our origins at VSCO, we’re also always moving forward. For that reason, we’re making the complete move from desktop to mobile starting March 1, 2019.”
via : VSCO Presets for Desktop Online Store – Welcome (https://shop.vsco.co/store;jsessionid=5B28BEEE6312414DF289E8E3CF35F997?Action=home&Locale=en_SG&SiteID=vsco&ThemeID=4828808000)

  • 我々はVSCOの起源を尊重しながら常に前進を続けている。
  • その結果2019年の3月にデスクトップからモバイルに完全移行することになる。
  • それ以降VSCOプリセットforデスクトップはリリースされない。
  • 今後、最新プリセットとツールはVSCO appのダウンロードで供給する。
    • 年間19.99ドルのメンバー契約で利用可能になる。

これまでVSCOはデスクトップのLightroomのプリセット及びPhotoshopのプラグイン製品を販売していましたが、それが無くなるということですね。

AdobeがPhotoshopとLightroomのモバイル化を進めていることから今後はデスクトップのプラグインビジネスは難しくなるということでしょうか?

わたしもたまにiOSのVSCOで楽しんでいますがデスクトップ版は使ったことがありません。

VSCOのサイトでは各種プリセットパックが61.3ドルで販売されていますが、最後にバーゲンとかして欲しい!(^^

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象