YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
ふるさと納税#Canon

終了しました>ふるさと納税 キヤノンのカメラが返礼品に!!EOS R もある!!但し期間限定(大分県国東市)

Pocket
LINEで送る

募集は終了しました。また復活すると良いですね!

——-

大分Canonの事業所が開設されている、国東市にふるさと納税の返礼品には多数のCanon製品が準備されていいます。こちら→大分県国東市:ふるさと納税制度

Canonファンにとっては嬉しいふるさと納税制度です。
しかし総務省の指導(おそらく)のせいでしょうか?10月末をもってCanonカメラの返礼品は終了ということです。

ことし多くの税金を収められる方は(^^;是非ご検討ください!

ということで私が気になる返礼品をピックアップしてご紹介させて頂きます。

まずなんと言っても目玉は発売されたばかり、Canon初のフルサイズミラーレスカメラ EOS Rです。寄付金額は45万円ですので、実売価格との比率からかなりお得だと思います。

大分県国東市:キヤノンミラーレスカメラ(EOS R・ボディ)

 

EOS 5D Mark IIは70万円の寄付となります。

大分県国東市:キヤノン一眼レフカメラ(EOS5DMarkIV(WG)ボディ)

そして、EF 70-200 F2.8は50万円の寄付。

大分県国東市:キヤノン交換レンズ(EF70-200mm F2.8L IS III USM)

EF 24-70 F2.8は40万円の寄付となります。

大分県国東市:キヤノン交換レンズ(EF24-70mm F2.8L II USM)

 
他にも多数カメラやレンズがラインナップされていますが、比較的寄付しやすいのはEOS Mのレンズキット。18万円の寄付となります。

大分県国東市:キヤノンミラーレスカメラ(EOS Kiss M・EF-M15-45 IS STM レンズキット ・ブラック)

個人的に最も気になるのが、スピードライトですね。470EXAIが10万円の寄付。

大分県国東市:キヤノンスピードライト(SP470EXAI)

600EXII-RTは13万円の寄付です。

大分県国東市:キヤノンスピードライト(600EXII-RT)

 

ちなみに、もっとも高価なのはCanonのフラッグシップ一眼レフカメラ EOS-1DX Mark IIは120万円の寄付で返礼されます。

大分県国東市:キヤノン一眼レフカメラ(EOS-1D X Mark II・ボディ)

ふるなび:控除上限額シミュレーションでチェックすると、年収3500万円のお方であれば、EOS-1DXが返礼される可能性があるということですね。

ちなみに、トキナーレンズのふるさと納税の記事はこちら、RICOH GR IIやα7RIIが返礼されるふるさと納税の記事はこちら、ですので年末にかけてご検討ください。


Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

終了しました>ふるさと納税 キヤノンのカメラが返礼品に!!EOS R もある!!但し期間限定(大分県国東市)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象