YOUのデジタルマニアックス

キヤノン EOS 6D Mark II を買うべき5つの理由、ミラーレス的な一眼レフカメラ(Mattias Burling)

買うべき5つの理由シリーズで、YouTubeで多くの視聴者を獲得しているMattias Burling氏のビデオを当ブログでも何度がご紹介させて頂きましたが、今回はビデオブロガー用として、「Canon EOS 6D Mark IIを買うべき5つの理由 – ミラーレスカメラとしての特徴を持つ一眼レフカメラ」というビデオをアップされました。

はじめに

様々なバッシングを受けている6D Mark IIだが、ビデオブロガーとしてはこのカメラを愛している。今回EOS 6D Mark IIを買う5つの理由を示したい。

 

1.  エントリとして適度な価格

 

2. プロレベルとしても使えるカメラである

 

3. キヤノンカラーであること

 

4. 未だ一眼レフによるAFが必要なこと

 

5. ライブビューでの撮影性能

最後にキヤノンは私にお金を払っているのか?と聞く人もいるかも知れないがそれは無い、、、ということです。

今回の買うべき理由はあくまでもビデオブロガー向けということ。いかがでしょうか?

先日、ライバル会社が最新ミラーレスカメラを発表しましたが、その偉大な会社を持ってしても未だミラーレスカメラは発展途上にあると感じました。

一方、Canonの一眼レフカメラはデュアルピクセルAFセンターによって、ライブビューや動画のAF性能を大きく向上させ、また、その技術はそのままエントリ〜中級ミラーレスにも使われるようになりました。

となると、EOS 6D Mark IIのようにミラーレスカメラと同じ性能を持つ一眼レフカメラの方が、お得感があるのかもしれません、、、、

その代わり一眼レフカメラは大きく重いという意見もあるかと思いますが6D程度なら許容範囲(^^;と言うのも一理あると思います。

キヤノン EOS 6D Mark II 完全ガイド ― フルサイズで感じる写真 旅も人も風景も全部撮れる一眼レフ (インプレスムック DCM MOOK)

吉村和敏, 中西敏貴, 鶴巻育子, 岡嶋和幸, 大和田 良, 長根広和, チャーリィ古庄, GOTO AKI, 館野二朗, 大村祐里子, 橋向 真, 高橋良輔, 高桑正義, 中村勇太
5,890円(04/28 04:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

今すぐ使えるかんたんmini Canon EOS 6D Mark II 基本&応用 撮影ガイド

長谷川 丈一
1,628円(04/28 04:22時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了