YOUのデジタルマニアックス

海外で24-200mm高倍率ズーム搭載のプレミアムコンパクトソニー Cuber-Shot DSC-RX100 M6が発表されました

噂通りというか本当にZEISS 24-200mmを搭載したSONY RX100M6が発表されました。

プロモーションビデオ

機能解説ビデオ

主なスペック

 

AFのトラッキング性能はRX100M5よりも更に高速になっているようで、24-200mmレンズと併せて無敵のプレミアムコンパクトの予感です。

また動画フォーマットもプロ用として使われることを意識しているようで、そのAF性能も含めてポケットシネマカメラとしてもかなり魅力的なのでは無いでしょうか?

注目の価格は$1,198 欧州での発売は7月 ということで、日本では15万円くらいになるのでしょうか?
高いかもしれませんが、この性能を考えると安いかも(^^; 欲しい!けど工面が必要w

RX100 VIで撮影した4K動画公式サンプル

モバイルバージョンを終了