YOUのデジタルマニアックス

フジフイルムの新プレミアムコンパクトXF10が出る!?だけどちょっとがっかりする内容に?(FR)

富士フイルム X70

フジフイルムX70

fujirumorsによればXシリーズの新プレミアムコンパクトカメラが7月か8月に発表されるという本当なら嬉しい情報を掲載しましたが、、、、

Just last week we published a rumor about a “camera, similar in size to the X70” that has been registered by Fujifilm.
Via : Fujifilm XF10 is Coming and it’s NOT the X70 Successor. No Selfie Screen, No X-Trans, No Party! – Fuji Rumors

いかがでしょうか?

fujirumorsは自撮りスクリーンとX-Transセンサーが搭載されたX80をFUJIFILMに”強く”求めていますが、それに答えることはできないのでしょうか?

単純に言えば、X100をEVF専用にして、換算28mmレンズを搭載するだけでライバルとなるGRに対抗出来るような気がしますが、、、、

個人的にはGRユーザーですのでGR IIの後継機との対決が見てみたいですが、意外とコンパクトで2400万画素のXF10は強敵だったりして(^^;

 

 

モバイルバージョンを終了