YOUのデジタルマニアックス

GoPro 新HERO 2018 vs HERO6比較レビュー動画でHERO6の価値を再確認(AuthenTech)

YoutubeチャンネルのAuthenTechのBen Schmanke氏が新GoPro HERO(2018)と、GoProのフラッグシップ機HERO6 Blackの比較レビュー動画をアップしています。

解像感、シャープネス

色彩表現

ビデオ安定化、スローモーション

音声記録

静止画

低照度の性能

まとめ

 

いかがでしょうか?
私もHERO6のブレ補正は凄いと感じていましたがやはりHERO6のビデオ安定化は最強であることを認識しました。

また、画質についてもダイナミックレンジと見栄えがする色表現を兼ね備えているのも流石HERO6ならではのものだと思います。

そして、音声記録に関してはこの動画では新HERO(2018)が勝っているようですがこれは人の声を撮る場合だからで、私の体験では、HERO6をマウントしたバイクが低速で走っている時には風切音を拾っていたのですが、高速では逆にマフラーの排気音の方をより拾っていたことで、やはりHERO6はモータースポーツやサーフィン、スカイダイビング等の激しい状況で使われることを優先していることが判ったような気がします。

そして、旅行やイベントの撮影でHERO6を使う場合は外部マイクが必須になることも判りました。

さらに言えば高性能のステレオマイクと空間手ブレ補正も搭載するSONYのFDR-X3000やHDR-AS300の方が良いかもしれませんね。




モバイルバージョンを終了