YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルムの全銀塩モノクロフィルム及び印画紙の生産完了は確定という情報を頂きました

Pocket
LINEで送る

本日こちらの情報に関してカメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい。ブログを運営されているアレモコレモ氏からTwitter経由でお知らせして頂きました。

アレモコレモ氏がFUJIFILMに直接メールで問合せられた結果、黒白フィルム及び印画紙の生産完了は4月6日にプレスリリースされるという回答が送られて来たということです。

アレモコレモ氏のブログの記事はこちら。

なるほど、、、やはり確定なんですね、、、、

FUJIFILMは過去銀塩フィルム文化は無くさないというコミットをされたと思いますが、大切なモノクロ写真文化は見離されたということでしょうか、、、フジフイルムがフィルムを作らなくなる日はそう遠くないかもしれませんね。。。。

ちなみに、FUJIFILMの2006年のコミットはこちら。。。。

あっInstaxチェキは世界中で大流行なのでそっちは残りそうですね(^^

 

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

フジフイルムの全銀塩モノクロフィルム及び印画紙の生産完了は確定という情報を頂きました」への2件のフィードバック

金子和徳 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象