スポンサードリンク

#KUVRD これ1つで様々なレンズに使え保護性能も抜群で外れないレンズキャップが画期的!欲しい!

Pocket
LINEで送る

Kickstarterで画期的なレンズキャップ”KUVRD”の出資募集がおこなれています。

ファンディングゴール $2,500に対しあっという間に$4,000オーバーを達成(12/15時点)、残り31日もありますので、既に大成功プロジェクトということですね!

KUVRD
KUVRD

動画を見れば判るように、レンズキャップというより柔軟な素材を被せるというモノ。

対応出来るレンズは、鏡筒の太さ60mm〜150mmですので様々な太さのレンズにも対応出来、当然外れ難く、耐衝撃性のみならず防塵防滴もアップ出来るのが素晴らしい。

形状を見ると、単に柔らかいカバーでは無く、その形状にリブを付ける等で柔軟な方向と強度がある方向をデザインしているのがミソのようです。

考えられる欠点としては、従来のレンズキャップより嵩張ること、レンズに被せることで収納サイズが少し大きくなることでしょうか?
でも逆にレンズキャップを無くさないメリット(^^;の方が個人的には大きいと思いますし、運搬時の耐衝撃性もアップする筈なのでメリットの方が大きいかなと思います。

あ、あと濡れたまま装着するのは良く無いかもですが、デメリットを考えるよりメリットの方が遥かに大きいと思います。

ファンディング価格は、1つ$30ドルで、3コ以上ですと20ドル/個、今ならSNSに投稿することで1個追加プレゼントして頂けるということで、早速私も申し込もうかと考えています。

KUVRD
KUVRD

 

発送は来年の1月〜3月にかけてということです、

このように機能性が高くシンプルな製品は代理店の方も魅力があると思いますので、どこか大手が販売されると良いですね!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

re
Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す